こんなおしゃれな結婚式をしたい♪素敵な結婚式3選

ガーデンウェディングでみんなと楽しみたい

式場にある庭を使って楽しむ結婚式。食事は室内で食べるけど、途中から庭に出て余興を行ったり、新郎新婦と写真を撮ることができます。もしくは、初めから立食パーティーの形式にして庭で全て行うというのもおしゃれな式になります。ガーデンウェディングは、列席者の方になるべく負担をかけないよう配慮されており、人数分の椅子やパラソル等で日差しを避けることができるスペースも用意されています。素敵な庭での披露宴も趣がありますよ。

海が見える式場で挙式をする

大きな湖や海の側にある結婚式場での挙式は披露宴会場から海が見えているため景色が抜群!列席者の人たちも新郎新婦がお色直し等で席を外している間海を眺めることができて楽しむことができます。会場が駅から遠くて大変では?という心配は全くありません。式場では送迎バスが用意されているため、集合場所に列席者に集まってもらえればそこから送迎してもらうことができます。集合場所も駅等集まりやすい場所を指定することができるため安心ですよ。

思い切って海外で挙式しよう

国内の挙式ではどうしてもある程度会場は似たり寄ったりになってしまいます。それでは満足できないという人は海外挙式をしてしまいましょう。海外挙式では大変というイメージが付きますが、旅行会社でも海外挙式のプランを組んでおりプランナーも日本語が通じるため心配はいりません。現地で必要な物は準備してもらっているため、大量の荷物で海外に行く必要もなし!海外旅行を楽しみながら行う挙式は楽しさいっぱいでいい思い出になります。

今、少人数での結婚式を希望するカップルが増えています。アットホームでリラックスした時間を親族、仲の良い友人と共に近い距離で過ごせるのが人気です。