良い相手に巡り会いたいなら!結婚相談所の3つのタイプ

良い出会いが欲しいなら

30代を超えると自然と結婚を意識してくるもの。でも良い出会いがなかなかない・・・。そんなお悩みを抱えている方は少なくないのではないでしょうか。結婚願望はあるのだけれどなかなか良い出会いに巡り会えない、という方には結婚相談所がおすすめです。結婚相談所とは名前の通り、結婚をしたいと考える方がお相手を探す場所です。結婚相談所に入会すると、結婚までの道のりをカウンセラーがフォローしてくれます。最近では結婚相談所を利用して結婚したという人が急激に増えてきています。

大きく分けて3つのタイプがある

結婚相談所と一口に言いましても、業者によってタイプは様々です。結婚相談所には大きく分けて3つのタイプが存在しています。1つ目は「結婚相談型サービス」。このサービスはカウンセラーが依頼者に合ったお相手を探し、交際をサポートするサービスです。ちなみにこのサービスを実施する事業者の約7割が個人経営であるといわれています。2つ目は「データマッチング型サービス」。こちらでは自身のプロフィールと希望条件を登録し、結婚相手を探します。最近ではこのサービスが最も主流であるといわれ、利用者に1番人気が高いサービスとなっています。

パーティー型サービス

最後に3つ目のサービスをご紹介します。3つ目は「パーティー型サービス」です。このサービスでは一度に沢山の人と出会うことができます。まずは色々な人と会話がしてみたい、とお考えの方におすすめのサービスです。結婚相談所は事業者によっては金額がかなり高いところもありますが、パーティー型サービスは基本的に料金がリーズナブル。少しでも安い料金で出会いたい、という方はまずパーティー型サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

結婚相手を探したい時には結婚相談所なら東京で探すのがお勧めです。他県と比べて登録会員数も多く、出会いが多いからです。